<< 2010年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

短信…馬謖を斬れない馬鹿 ニュース記事に関連したブログ

2010/01/27 14:09

 

自民党は、よほど野党のままで居たいのでしょうか?

 

関連付けたニュースで、太い方のドバト(邦夫)の、

母親からのお小遣い脱税事件に関し、

「邦夫氏は党の役職を全部辞めている。

鳩山由紀夫首相が首相を辞めることに匹敵する」

と言うような寝言を言っています。

 

要するに、民主党に勝つより、身内を庇う方を優先したのですね。

 

ここで、鳩山(弟)に「党籍剥奪」くらいをしておけば、

首相攻撃の際に、いくらでも強い事を言えたでしょう。

本人には「これで解散になれば、次の選挙には復党させる」と

(たとえ嘘でも)因果を含めればよいのです。

「離党→復党」は、先例があるではありませんか。

「肉を斬らせて骨を断つ」とは、この様なやり方を言います。

孔明が「泣いて馬謖を斬った」のは、決して馬謖が惜しかったからとは思いませんが、

馬謖を斬って見せなければ、蜀漢の命運は、もっと短かった事でしょう。

 

あの、太いのが溺れる時に、細い兄貴にしがみつけば、

諸共に「脱税マザコン兄弟」として葬れたものを・・・

 

自民党の、馬鹿め・・・

 

 

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(33)  |  トラックバック(2)

 
 
関連ニュース
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/trackback/1433180

コメント(33)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/01/27 16:33

Commented by 広島県人 さん

自民党は、このままだと解党へひた走るだけでしょうね。

衆議院予算委員会・総務委員会でも、

>「政治と金」

の問題ばかりで、現政権を攻めるばかりですから。

 
 

2010/01/27 16:48

Commented by RAM さん

To 広島県人さん
>現政権を攻めるばかりですから。

だから、その攻める力を強めるために、フト山を斬らねば・・・

 
 

2010/01/27 17:02

Commented by 広島県人 さん

To RAMさん
>To 広島県人さん
>>現政権を攻めるばかりですから。
>
>だから、その攻める力を強めるために、フト山を斬らねば・・・
>

確かに、まだ鳩山元総務相は生きていますね。

これでは、勝ち目はありませんね。

民主党を道連れに、自民党も・・・・・・・になりそうですね。

 
 

2010/01/27 17:02

Commented by simesaba0141 さん

 奴を切ると党が割れると本気で心配しているバカばっかですから。

 小金惜しんで大金無くす。大戦末期の日本軍っぽくなって来ましたね。

 
 

2010/01/27 19:06

Commented by toto さん

RAMさん。こんばんは。

まぁ…。
自民党も鳩山弟氏を国会に参考人招致して、子ども手当の経緯を聞ければいいのでしょうけどね…。

 
 

2010/01/27 20:25

Commented by leny さん

喩えられた馬謖がくぁいそう・・・(゚ーÅ )

自民党はもうダメですよ。養老院です。つぎの選挙で見捨てられるっしょ。

しかし、党名ってネタ切れですねぇ。
自由民主党、自由党、民主党、保守党。社会党や民社党なんて今更ですし、共和党は日本じゃラディカル過ぎるしw

なんかすっきりメッセージの伝わる党名って無いんでしょうか?
まぁ、中身の政治家こそ問題ですけどwww

私的には「立憲君主党」。日本の在り方そのものですし、まじめじゃないと敷居が高そうで良いと思うんですけど、如何なもんでしょう?

 
 

2010/01/27 21:47

Commented by simesaba0141 さん

 コメント書いたら、いろいろ例えが浮かんで来たのでエントリ書いちゃいました。

 しっかし末期ですな。

 
 

2010/01/27 23:04

Commented by RAM さん

To totoさん
>自民党も鳩山弟氏を国会に参考人招致して、子ども手当の経緯を聞ければいいのでしょうけどね…。

*党内の倫理委員会にも呼べないのですから・・・トホホですね。

 
 

2010/01/27 23:06

Commented by RAM さん

To lenyさん
>喩えられた馬謖がくぁいそう・・・(゚ーÅ )
*いや、馬謖もバカ、ですから・・・。

>私的には「立憲君主党」。日本の在り方そのものですし、まじめじゃないと敷居が高そうで良いと思うんですけど、如何なもんでしょう?

*G.J.!

 
 

2010/01/27 23:08

Commented by RAM さん

To simesaba0141さん
> しっかし末期ですな。

*このドバトは、臨終までに逃げ出す方に30クローネ・・・

 
 

2010/01/28 12:48

Commented by 老玩童 OJIN さん

クーデター後は、
衆議院全国1選挙区定数無し一定得票以下は落選」
参議院は無し」

とりあえずこんなんでどう?

 
 

2010/01/28 13:14

Commented by makoto900 さん

こんにちは
贈与税払って一件落着って筋書き作ったのが邦夫ですからね。ここを攻めずに何が出来る。

 
 

2010/01/28 22:13

Commented by RAM さん

To 老玩童 OJINさん
>「衆議院全国1選挙区定数無し一定得票以下は落選」
*これは、良いかも知れませんね。

>「参議院は無し」
*これに関しては、RAMは、二院制を支持しております。
ただし、現在のものとは違うあり方が望まれます。
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/366135/

 
 

2010/01/28 22:16

Commented by RAM さん

To makoto900さん
>こんにちは
>贈与税払って一件落着って筋書き作ったのが邦夫ですからね。ここを攻めずに何が出来る。

*いらっしゃいませ。
兄弟揃って「奈落の底」へドボンしてもらうのが、一番でしょうね。

 
 

2010/01/31 18:36

Commented by staro さん

RAM王様

セーラームーンに急襲されとる間にエントリーが更新(/_;)


>あの、太いのが溺れる時に、細い兄貴にしがみつけば、

諸共に「脱税マザコン兄弟」として葬れたものを・・・


「脱税」という攻撃が最も国民が反応すると思うんですね
政治資金の提供~資金報告書は国民は関心持ちません
まあ森らの都合の悪いことをやらない総裁が
新総裁という談合条件だったのでハナから無理な話なんでしょうねぇ

 
 

2010/01/31 20:37

Commented by RAM さん

staro兄、

時期も時期、今年の確定申告の窓口で、
何人位「首相の脱税」で文句を言うのでしょうか?
いずれ、税務署員に訊いてみたい気がします。

 
 

2010/01/31 23:38

Commented by kanun さん

こんにちは。

下世話な様ですが、自民党も結局、邦夫さんのお金が欲しいのでは?

民主党は由紀夫さんと邦夫さんのお小遣いで設立されたとききます。
参院選までに新党設立を公言しておられる方も、お金で苦労されているようです。

政治とはかくもお金のかかるものなのですね。理念だけでも困りますケド。

 
 

2010/02/01 15:32

Commented by nihonhanihon さん

西川善文さんから見て兄弟ともに不要人物だと思います。
いらんことばっかりしおって。

 
 

2010/02/01 21:33

Commented by RAM さん

To kanunさん
>下世話な様ですが、自民党も結局、邦夫さんのお金が欲しいのでは?
*このデブに関しては、カネより「議席」ではないでしょうか?

>政治とはかくもお金のかかるものなのですね。理念だけでも困りますケド。
*「みんなの党」も、これで苦労しているようですね。確かに、かかります。
各都道府県に一カ所ずつ党事務所を置くとして、家賃等と、最低二人の人件費で、仮に100万円/月として、年間、何もしなくても、約6億円、実際に活動すれば、その十倍以上必要です。これは、議員(候補含む)の個々の経費とは別に、必要です。「政党助成金」だけでは、足りませんね。
もっとも、それを余らせて自分の懐に入れた人もいるようなので、呆れます。

 
 

2010/02/01 21:34

Commented by RAM さん

To nihonhanihonさん
>西川善文さんから見て兄弟ともに不要人物だと思います。
>いらんことばっかりしおって。

若旦那も言われていたと思いますが、あの騒動の最中にでも、この問題が発覚したなら、西川さんは、辞めずに済んだでしょうね。

 
 

2010/02/02 16:02

Commented by 脱リーマン さん

RAMさん
こんにちは!秘密の本店ブログが神戸方面から急襲されたので身の危険を感じ、王様のコンサルを受け入れて…ID取り直しました。引き続き宜しくお願いします ってか、挨拶して回ってるとあまり意味無いような…

 
 

2010/02/02 16:22

Commented by RAM さん

あははは・・・古い方のIDまで、同じに変わっているし・・・
アイコンの写真は変わっていないし、あまり意味はないかと・・・(一。一;)

 
 

2010/02/02 18:30

Commented by 脱リーマン さん

RAMさん
どうもしっくり来ないので元にもどしました。
また考えます…(*≧m≦*)

 
 

2010/02/10 15:38

Commented by staro さん

http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100210/amr1002100958006-p5.htm

http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100210/amr1002100958006-p1.htm


( ^^) _旦~~

 
 

2010/02/11 21:53

Commented by leny さん

To staroさん

ごちそうさまwww

 
 

2010/02/12 14:31

Commented by staro さん

lenyさん

主が釣れてくれんのです(^o^)丿

 
 

2010/02/13 18:17

Commented by RAM さん

To staroさん

>主が釣れてくれんのです(^o^)丿

*「下着の日」の写真で欲情するほど、若くはありませんので…w

 
 

2010/02/14 19:51

Commented by leny さん

RAMさんwww

えっと。
simesaba0141さんのエントリーをネタにしたTBを添付させて頂きます。
牽強付会なエントリーですがw、どぞ宜しくです。

 
 

2010/02/15 12:18

Commented by staro さん

)そ~

-)

--)

(--)

-)サッ!

)

 
 

2010/02/17 23:28

Commented by nihonhanihon さん

スーパーエントリーが登場したようです。
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1465005/
某放送局出身の方の切なる思いは伝わってくるのですが
・・・どう言えばいいのか・・・なんだかなあ。

 
 

2010/02/17 23:41

Commented by RAM さん

To nihonhanihonさん
>スーパーエントリーが登場したようです。

*はい、読んできました。

・・・なんだかなあ・・・ですね。

 
 

2010/02/24 10:36

Commented by nihonhanihon さん

「007症候群」っていうんでしょうか、何でも陰謀とか暗躍とかもっともらしく(存在は否定しないんですがね、認定したっていう根拠が怪文書だったり)書かれると、ついそっちの方が面白そうってんで、すぐそっちに関心の行く人が多いですね。
刺激を求めたい気持ちは分からなくもないんですが、本当に「策謀対策」を考えている人からみてどうなんでしょうね。

 
 

2010/02/24 22:09

Commented by RAM さん

nihonhanihonさん、

要するに、頭を使わないヒマ人が多い、と言う事でしょうね。
ネットでは、特に、その傾向が強いようで・・・

上手に、この連中を利用している連中も、居るのですがねぇ。

 
 
トラックバック(2)

2010/01/27 21:34

敗戦処理が下手だと、更に被害が拡大する。 [てげてげコラム]

 

 まさに大戦末期に旧日本軍が陥った陥穽に、自民党もズッポリと嵌ってますね。  大損こいて残り少なくなった財産を、これ以上失いたくないと、後生大事に抱えるうちに、更にトラブルに巻き込まれて損失が拡大する…

 

2010/02/14 19:51

啓蟄(けいちつ) [拗ね者のコメント帳]

 

 simesaba0141さんのエントリーに刺激されて、「 啓蟄(けいちつ) 」についてウンチク語らしていただきますが、間違っている可能性がありますので、突っ込み大いに可です。(-。-)y-゜゜゜ 【もうすぐ春ですが、攘…